無料体験教室を開催しました!

今週もロボットプログラミング教室の体験講座を開催しました!
参加してくれた生徒さんは先週と同じく小学5年生の男の子で、一生懸命プログラミングに取り組んでくれました。
 
体験講座ではいくつかのミッションを決めて、それを達成するプログラムを作成していくのですが、なかなか思い通りにはいかないものです。
今回の男の子は最後までミッションを諦めずに、自力で成功させようと頑張っている姿が印象的でした。
Pepperくんも温かく見守っていましたよ。
 
 
ロボットプログラミング教室ではお子様だけで授業をしますが、体験講座では保護者の方も同席できます。
小さいお子様の場合は保護者の方も一緒に考えていただくと、スムーズに進めやすくなりますね。
もちろんお子様だけでの参加も大歓迎です。
 
もうすぐ夏休み!
集中して新しいことに取り組むチャンスです!!
ロボットプログラミング教室の夏休み体験スケジュールはこちらからご覧ください。
体験教室の夏休み特別スケジュール