「自考力キッズ」のご紹介

先日東京で行われた、エジソンアカデミーの新コンテンツ「自考力キッズ」体験説明会に参加してきました。

これまでロボットプログラミング教室は8〜12歳の、だいたい小学校3年生以上を対象としていましたが、今回講習の行われた新しいカリキュラムでは小学校1〜2年生でも取り組める内容になっています。(年長さんでも出来るかもしれません)

空間認識能力や記憶力、推測などいわゆるIQと呼ばれる認知能力の基礎は、8歳になるまでに規定されてしまうということが科学的に証明されているそうです。
その大事な時期のお子様の基礎的能力を伸ばすのにも、ロボットプログラミングは最適です!
そこで今回小さなお子様でも楽しんでプログラミングに取り組めるように開発されたのが「自考力キッズ」で、スポンジのようにどんどん吸い込む時期にしっかり基礎力を身につけることができます。

このカリキュラムの特徴は、今までのロボットの作成からプログラミングまでワンセットになった授業ではなく、分割された内容を組み合わせて柔軟にお子様のペースに対応できる点にあります。
パズル、ロボットの組み立て、プログラミング、とカリキュラムが細分化しているので、個人差が大きいお子様一人ひとりのペースに合わせたステップアップが可能です。
パズルやロボットも親しみやすいカラフルで楽しいものになっていました。

いままで、兄弟がいてお兄ちゃんお姉ちゃんが楽しそうにやってるのを羨ましいな〜と思っていたお子さんも、兄弟で参加できますね!
秋頃に開講できるように準備が進んでおりますので、ご期待ください!


 
ロボットプログラミング教室の夏休み体験スケジュールはこちらからご覧ください。
体験教室の夏休み特別スケジュール